利用しているクレジットカード(父編)

この記事では父個人が利用しているクレジットカードについて紹介します。
ハルキ家で利用しているクレジットカードについてはこちらの記事を参照ください。

・クレジットカード利用しているクレジットカード(共通財布編)

父の所有クレジットカードと用途

父は現在4枚のクレジットカードを所有し、使い分けています。(2017年9月現在)
丁度、JCB, VISA, Master, Amexの4大ブランドを1つずつになっています。

1.Yahoo! JAPANカード(JCB)

ハルキ家で利用しているYahoo! JAPANカードですが、父個人としても利用しています。
現在のメインカードです。
ちなみにハルキ家のYahoo! JAPANカードの国際ブランドはVISAですが、父個人としてはJCBです。

なぜJCBなのか?

それは、nanacoのチャージでポイントが貯まるためです。
セブンイレブンでnanacoを使って固定資産税を支払うことで実質的に固定資産税が1%引きになります。

ハルキ家でも父個人としても利用しているYahoo! JAPANカードはここから申し込めます。


2.ビックカメラSuicaカード(VISA)

Suicaチャージ専用カードです。
Suicaオートチャージは一度知ったら止められません。

このブログを読んでいる人はSuicaなどのIC乗車カードを使っている人がほとんどだと思います。
そんなSuica利用者が切符を使っている人を見てどう思いますか?



Suicaオートチャージを使っている人から見たSuicaオートチャージを使っていない人というのは、Suicaを使っている人から見た切符を使っている人と同じです。
(すみません、煽り過ぎました)

でも、オートチャージが便利なのは本当です。

詳しくはこちらを参照ください。(アフィリエイトではありません)
公式サイト

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス®・カード(Amex)

父が唯一持っているゴールドカードです。
本来なら年会費が1万円かかりますが、諸事情により年会費無料で持てています。

独身時代は今よりもカード利用額が多かったのでセゾンマイルクラブ(年会費4000円+税)に加入してマイルを貯めまくっていました。

詳しくはこちらを参照ください。

シネマイレージカードセゾン(Master)

映画観賞専用カードです。
6回観ると、1回タダになります。

詳しくはこちらを参照ください。(アフィリエイトではありません)
公式サイト

番外編:リクルートカードプラス(JCB)

還元率2%、年会費2000円(税抜)の神カードでしたが、現在、新規加入はできません。
結婚後、子供も生まれたことにより、父個人としてのカード利用額がかなり少なくなってしまったので、最近解約しました。

以上。

0 件のコメント :

コメントを投稿