【妻】iPhone8購入、そしてNTTドコモからBICSIMにMNP乗り換え

2017/09/27

節約

t f B! P L

妻がアップルストアでiPhone8を購入し、NTTドコモからBICSIMにMNPで乗り換えました。
通信費(個人の携帯代)は個人の財布から出ているため、共通の家計には影響ありませんが。。

ランニングコストは5000円くらい安くなったようです。

BICSIMに乗り換えた理由

店頭で即日発行できることが大きいです。

夫は?

夫の私はDMMモバイルを利用しています。
通話料により若干変動しますが、年間で平均すると1640円程度/月で運用しています。

シェアプランを利用しない理由

経済合理性を追求すると、1契約にしてシェアプランを利用したほうが良いと思います。
我が家では通信費は個人の財布(お小遣い)から出すことにしているため、シェアプランは採用しませんでした。

Be happy!


よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

Be happy!

プロフィール

ばしこ
40代でFat FIREを目指すフルタイム共働き子育て世帯。

2000年 15歳で株式投資を開始
2009年 米国株投資を開始
2011年 不動産投資を開始
2016年 長男(0歳)インデックス投資@ジュニアNISAを開始
2018年 妻(3x歳)インデックス投資@つみたてNISAを開始
2019年 長女(0歳)インデックス投資@ジュニアNISAを開始

mail:basico@hexarys.net

ブログ アーカイブ

米国株ポートフォリオ

ブログランキング

QooQ