【長男】1歳4ヶ月でマクドナルドデビュー、プレーンバーガーを完食!【MCD】

2017/12/24

子育て

t f B! P L

先日、長男が1歳4ヶ月でマクドナルドデビューしました。

頼んだメニューはハンバーガーのハッピーセット。

但し、濃い味は避けたいので、
・ハンバーガーはプレーン
・ポテトは塩抜き
・ドリンクはオレンジジュース(氷抜きにするのを忘れました。。)
でした。

値段は460円と通常のハンバーガーのハッピーセットと同額です。
プレーンと塩抜きというカスタマイズをしても値段の増減は特に無いようです。

プレーンのハンバーガーはパンと肉だけのシンプル構成(ケチャップ、オニオン、ピクルス無し)
レシートにも「プレーン」と表記されるようです。
初めてのハンバーガーでしたが、長男、完食しました。

ポテトは「シオ」と表記されるようですね。
さすがにポテトは食べきれず、残りは父が味気なく美味しく頂きました。

オレンジジュースは最初、ストローの途中までしか吸い込めませんでした。
肺活量が足りないのかと思いましたが、すぐに飲めるようになりました。

最初はいつもの調子で吸ったんでしょうね。
いつもはもっと短いストローを使っていますから。

ただ、普段飲み物は常温で与えているので、冷たいドリンクに少し驚いたようでした。

先日、カンブリア宮殿でもマクドナルドについて特集していましたが、マクドナルドは本当に復活した感がありますね。
どん底マクドナルド復活の裏側に迫る!カンブリア宮殿|読むテレ東:テレビ東京

改めて実感しました。
数年前の鶏肉問題が嘘のようです。

以上。


よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 投資でFIREへ

Be happy!

プロフィール

ばしこ

2000年 15歳で株式投資を開始
2009年 米国株投資を開始
2011年 不動産投資を開始
2016年 長男(0歳)インデックス投資@ジュニアNISAを開始
2018年 妻(3x歳)インデックス投資@つみたてNISAを開始
2019年 長女(0歳)インデックス投資@ジュニアNISAを開始

mail:basico@hexarys.net

ブログ アーカイブ

ブログランキング

Translate

QooQ