【はる記】ブログタイトルを変更しました~最長期間の最大幸福を目指して~

ブログのタイトルを変更しました。


新タイトルは「はる記」です。

変更前は「はるくんの0歳からのインデックス投資」だったので、随分とシンプルになりました。

先日の記事で宣言したとおり、6月中に変更することができました。



ブログのタイトルを変更した経緯

このブログは長男(はるくん)のインデックス投資歴を記録するために始めました。
当初は、0歳児がブログを執筆しているという設定でした。
途中で恥ずかしくなってきてやめましたが笑

ところが、ブログを継続するにつれ、段々とタイトルと内容が合わなくなってきました。

・投資に関する話題を主ブログのhexarysからこちらに移した
・今年5月、長女が生まれた(今後、長女の投資記録もこのブログで紹介します)

このため、長男(はるくん)だけのタイトルにしておくのは収まりの悪さを感じていました。

「はる記」の意味

Happy As *Retirement* Usualの"記"録という意味で「はる記」です。

Happy As Usual=幸福な日常生活の中にRetirementがあります。
幸福な日常を送りながら、Happy Retirementを目指す、という意味で付けました。

正直、無理やりです笑

このブログのURL(https://haruki.hexarys.net/)がharukiだったので変えるのが面倒だった、が最大の理由です。

Twitterのアカウント名も@harukindex) ですしね。

とはいえ、目標は本当です。

辛い現役生活も、貧しい老後もゴメンです。

幸福な日常、そして、幸福なリタイア生活を目指します。

早期リタイアは、できるに越したことはありません。
ただ、早期リタイアのために今の幸せを犠牲にしたり、貧しいリタイア生活を送る羽目になるのは避けます。

人生を通じてHappyに過ごすこと、言うなれば「最長期間の最大幸福」が目標です。


よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

Be happy!

0 件のコメント :

コメントを投稿