金融庁によるNISA関連税制改正説明会に向けてラクスルでブロガー名刺を作成

2019/12/16

ブログ

t f B! P L

ばしこ(@harukindex)です。

きたる2019年12月19日(木)、金融庁による個人投資家向けのNISA関連税制改正説明会が開催されます。

告知記事はこちら。


※先着順25名で既に締め切られています。

NISAには
 ・一般NISA
 ・つみたてNISA
 ・ジュニアNISA
の3種類があります。

我が家は以下のとおり、3種類のNISAをフル活用しています。

 私:一般NISA(2014年~利用開始)
 妻:つみたてNISA(2018年~利用開始)
長男:ジュニアNISA(0歳だった2016年~利用開始)
長女:ジュニアNISA(今年生まれたので2019年~利用開始)

といった具合です。

関連記事

しかも、私、妻、長男はそれぞれ制度開始初年度からそれぞれのNISA制度を活用しています。

来年度の税制改正にも注目していました。


そのため、今回の金融庁による個人投資家向けのNISA関連税制改正説明会は是非とも参加したいと思い、参加させていただくことになりました。


ブロガー名刺の作成

今回のイベント、当初はブロガー限定で募集されていました。
(途中から誰でも参加可能に変わりました)

経緯上、ブロガーの方も多く参加されると思いますので、今回初めてブロガーとしての名刺を作ってみることにしました。

で、作った名刺がこちらになります。


凝ったデザインをする時間も無かったので、The Simpleな形にしました。

名刺の発注をしたのはラクスル

何社かのサイトを見比べて、
・コスパが良さそう
・到着が早そう(今から発注してもイベントに間に合いそう)
な点を重視し、採用しました。

値段は、税込み・配送料込みの100枚で1,507円。

名刺は、イベント(来週の木曜日)に間に合わなければ意味がありません。

商品の出荷から「1~3営業日前後」で届くという説明だったので、「受付日確定から1日以内」という最も早い便にしました。


名刺が届くまでを振り返ります。


名刺を作ろうと思いったのが、12/13(金)の夕方。

決済をしたのが12/13(金) 21時58分でした。

データの入稿には「スピードチェック入稿」と「オペレーターチェック入稿」があります。
こちらも早い「スピードチェック入稿」にしました。

その後、受付日が12月13日(金)で確定したとの連絡があったのが22時56分。

出荷予定日が12月14日(日)で確定となりました。

そして「出荷のご案内」が届いたのが12月14日(土) 17時19分。

そして、クロネコヤマトのメール便でポストに投函されたのが12月15日(日) 10時07分でした。

「受付日確定から1日以内」という最も早い便にしたのですが、早過ぎでした。

1営業日も経たずに到着しましたからね。

ともあれ、間に合って良かったです。


よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

Be happy!

プロフィール

ばしこ
40代でFat FIREを目指すフルタイム共働き子育て世帯。

2000年 15歳で株式投資を開始
2009年 米国株投資を開始
2011年 不動産投資を開始
2016年 長男(0歳)インデックス投資@ジュニアNISAを開始
2018年 妻(3x歳)インデックス投資@つみたてNISAを開始
2019年 長女(0歳)インデックス投資@ジュニアNISAを開始

mail:basico@hexarys.net

米国株ポートフォリオ

ブログランキング

QooQ